MENU

節約パリポリきゅうり作りました

パリパリきゅうりレシピ

きゅうりがたくさんあったので、パリポリきゅうりを作りました。

パリポリきゅうりレシピ

レシピはDAIFUKU KITCHEN さんの「やみつきパリポリきゅうりを参考にさせていただきました!美味しそう!

夏になると親戚やご近所さんが毎日のようにレジ袋いっぱいのきゅうりを玄関に置いて行ってくれて、毎日ひとり五本くらい消費しないと追いつかないくらい、たくさんきゅうりがありました。一年分のパリポリきゅうりが作れます。

パリポリきゅうりレシピ

塩で軽く水気を抜いたきゅうりと千切り生姜を、お醤油、酢、砂糖で軽く煮てできあがり。DAIKUFU KITCHENさんのパリポリきゅうりは一度冷ました後、もう一度火を入れて味を染み込ませています。その日から美味しいパリポリきゅうりがいただけます♪

家で作るときゅうりの切り方や、調味料の配合で自分好みにできるのもいいですね。簡単で美味しい!!

パリポリきゅうり、バリバリきゅうり、カリカリきゅうり、キューちゃん漬け、、、呼び方も色々

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次